気持ち新たに。

かずにゃんStyle

ながいながいGWも終わり。

子供との初旅行も無事クリア(  ゚ཫ ゚)ゴフッ

問題は仕事。大好きな仕事がまた出来ない。

やる気も生きる気力も正直無いのに、

生きなきゃならないこのめんどくささったらない。_(  _´・-・)_ぺたぁ

 

仕事を見つけるのは一苦労。

いくら頑張っても子供が体調崩すと

長期間になり、さらに嫌でも伝染る。

だからって、保育所から小学中学年までは、お留守番も、病児保育も利用したくない。

 

休みたいからでは無い。ただただその期間しかそばにいてあげる時間が作れないと思うから。大きくなればなるほど自力で出来るようになる。

それまで位は、自分が見てあげたい。

片親だから、他の両親が居る家族と比べると、

寂しい思いも不便な思いもさせるし今後も今の彼氏と結婚しない限り、周りと比較して心にどんどん傷を追う。

 

かずにゃん自身保育所の時に親が1度離婚して名前が変わったり、住む場所が変わったりして、その間母親は働いていたため、部屋に妹と2人。鍵を閉めて。

知らない土地で知らない部屋で…

名前が変わって。方言が変わって。

 

それがどんなに怖くて辛いことか知ってるから。

 

絶対に父親が居ないことで寂しい思いさせたくない。仕事より育児になってしまう。結果仕事出来なくなる。悪循環よね。

 

それでも。実親に何言われても。

私は私の育児をしたいと思ってる。

 

バカ。

一言で言うとかずにゃんのこの行動はバカだと自分でもわかる。

 

でも、自分が辛かったことを子供にしたくない。

それだけ。

 

仕事が見つかるまで、上手く行けば元カレさんのやってたことを経験する。きっとこれは私の知識になると思う。

 

その傍ら、仕事を探していこう。

って子供と3人で旅行して思ったの。

 

今の彼と一緒になるには。

働けなくても稼げる状態で

向こうの親に挨拶に行きたい。

 

シングルマザーで遠距離でましてや子供が2人いる状態。

 

もしかしたら振られるかもなぁ。

世の中絶対はないし、いくら好きでも、

違う人間。

その覚悟もした上で。

 

やってみることにした。

 

 

ずっと一緒にいるために、今何をすべきかいつも考えてる。

彼に好きな人が別に出来たら身を引くけどね。出来れば子持ちじゃない人の方が、きっと幸せと思っちゃうから。

 

一緒になれてもなれなくても。

彼が仕事を頑張るなら、それを支えていかなきゃいけないし。私もできるだけ自立しなきゃ行けない。

一旦挫けたけど。

なんとかなろうわい。

かずにゃんらしく。

私らしく。

自分らしく。

 

まぁ、とりあえず頑張りますっていう

心機一転のご挨拶。
f:id:Kazu1229:20190510031841j:image


f:id:Kazu1229:20190510031855j:image

あとは令和やでぇ!!

 

令和になっちゃったから、

女子力あげて行きます!

 

彼に愛想つかされないように。

捨てられないように。

遠距離でもたくさん伝えあえるように。

 

自分磨いていかにゃならんな!

 

頑張るちゃ♡